鉄狼の風俗&拉麺in立川

風俗とラーメンをメインに

ラーメン紹介②

こんばんは鉄狼です。

今日は所用で入間まで行って来たので、

夕食は入間で済まそうと思い、ネットで調べたこのお店に訪問。

f:id:teturoukunn:20180314021600j:image

看板が光って分かりづらいですが

油そば屋大友食堂」さん!

文字通り油そば専門店です。

2017年9月OPENの新店ですね。

店内はカウンター9席のみの比較的小さなお店で食券スタイル。

こちらのお店油そば専門店ということで30種類以上の油そばのメニューがあり

決めるのにも一苦労でした。

悩んだ末に変わり種の「ジェノベーゼ油そば980円」と「半チャーハン350円」

を注文。

他のメニューは、「香味ネギ油」「煮干し油」「海老油」「黄金」「赤唐」「鬼おろし」「月見」等。

基本的に上記の油とタレ(醤油、塩)の組み合わせになります。

先に半チャーハンが到着。

f:id:teturoukunn:20180314023400j:image

写真だと分かりづらいですが結構量があります。具材はチャーシュー、卵、ネギとシンプルですが、中華屋さんのチャーハンみたいでしっとりパラパラで美味しかったです!

 

次にメインの油そばの登場

f:id:teturoukunn:20180314023645j:image

圧倒的なビジュアルに心奪われつつも

いざ実食。

具材は煮卵、メンマ、ネギ、トマト、

エビとマッシュルームのアヒージョ。

麺は、大進食品の特注太ストレート。

味はジェノベーゼをもっと油感強めにしたような感じ(アヒージョも乗ってますし)なんですが、麺への絡みも良くトマトと一緒に食べることで酸味や甘みが追加され非常に食べやすかったです。

また途中からレモンを搾ることでさらに清涼感が得られ最後まで飽きずに完食することが出来ました。

 

次回は他の味も是非試してみたいお店でしたね。気になる方は是非1度ご賞味あれ。ごちそうさまでした!