鉄狼の風俗&拉麺in立川

風俗とラーメンをメインに

ひと昔流行ったギャバ試してみた

こんばんは鉄狼です。

本日は少し前に流行ったダイソーギャバ

を試してみたのでご報告致します。

 

まず始めにギャバとは何かという事を簡単に説明します。

 

《gamma-aminobutyric acid》哺乳類の中枢神経に生じるアミノ酸の一種。人間の脳内にも微量に存在する、抑制性の神経伝達物質の一。血圧を下げるなど、精神安定に効果があるとされる。ガンマアミノ酪酸。 goo辞書引用

 

f:id:teturoukunn:20180522215950j:image

 

注目したいのは精神安定に効果があるとされるという一文。

それ以外は全くわかりません。

私最近非常に寝つきが悪く、以前このギャバを飲むと寝つきがとても良くなるという記事を思いだし、試してみようかと思いました。

特にダイソーギャバがコストパフォーマンスが非常に良く【20日分で100円】

品切れが続き入手困難と聞いていたので

売ってたらいいなーくらいの感覚で、

ダイソーに買いに行ったのですが

めっちゃくちゃありました!笑

という事で無事3袋購入。

3日前からベットに入る1時間程前に服用しております。

結果

全く効果を実感出来ません!!

個人差があるんですかね?

正直軽く運動した方が寝つきいいです。

約2カ月分あるのでこれからも試していきたいと思います。

寝つきが改善された場合はご報告致しますのでよろしくお願いします。

 

以上