鉄狼の風俗&拉麺in立川

風俗とラーメンをメインに

サッカー女子W杯予選を素人の視点から

こんばんは鉄狼です。

 

今日私何気なくサッカー女子W杯予選日本対ベトナムを観ましたのでその事について

素人視点から語りたいと思います。

私、サッカーについては全くの素人ではないのですが(一応中学時代サッカー部)

普段は全く見ないので久々の観戦になります。

 

まず結果からお伝えしますと4対0で日本が勝ちました!!

おめでとうございます!

やはり日本が勝つと嬉しいものがありますね。

が非常に失礼な話なんですが見ていてとてもつまらなかったです。

両チームとも男子と比べスピードの遅さ(パス、シュート、足)が顕著にみられ

非常にゆったりとした試合でした。

他のスポーツですと女子の試合は見ていて楽しいものも多いのですが

(バレーボール、テニス等)どうしてサッカーだとこんなにもつまらなく

なってしまうのでしょうか?

素人ながら思ったのはコートの広さも試合時間も男子と同じということに

無理があるのではないかという事です。

コートのサイズを変えるのは無理があるので人数を13人位に増やして

試合時間も35分ハーフ位にすればもっと見ごたえがあるのかなー思いました。

あとは単純に技術的な部分もみどころがなかったのでもっと女子サッカー

発展できるような環境づくりに力をいれて頂けたらと思います。

あのような試合では観客は集まらないと思います。

 

なんでもかんでも男子と同じにしてしまいますとどうしても

女子の場合、迫力負けしてしまいますので、サッカーとしてではなく

女子サッカーとしてルール改正などを考え熱狂するような試合を

今後見せてくれたらうれしいですね。

 

以上生意気な素人視点の感想でした。

日本代表の皆様試合お疲れ様です。