鉄狼の風俗&拉麺in立川

風俗とラーメンをメインに

ラーメン紹介①

こんばんは鉄狼です。

最近は寒さも和らぎ日中は暖かく過ごしやすい日になりましたね。それでもなかなか布団から出るのに苦戦しているのですが・・・笑

えー話は変わりますが私、趣味がラーメンでしてこれからはちょくちょく

ラーメン紹介でもさせて頂けたらなと思います。

 

それでは記念すべき第1回はこちら

 

幸楽苑」さん

はい、みんな知ってる幸楽苑

メジャー過ぎて面白味にかけるとは思いますが私、幸楽苑の1番安い中華そばが大好きなんです!

(390円に値上がりしてからは味も変わった気がして足が遠のいておりますが・・・)

昨日久しぶりに行って来ました。

本当は中華そばを食べる予定でしたが

メニューに見慣れないものを発見し

好奇心からそちらを注文。

 

それが鶏白湯ラーメン(590円)」

 

f:id:teturoukunn:20180312235230j:image

 

濃厚な白湯スープに具が味玉、ネギ、あおさ海苔、鶏チャーシュー、ゆずと盛りだくさん!

ビジュアル的にも綺麗です。

味の方は白湯スープとあおさ海苔の組み合わせが良く、時おり見せるゆずの爽やかさが上手く油のしつこさを軽減してくれていて良かったです!

またチャーシューも小ぶりでしたが厚みのある肉で食べ応えもあり美味しかったです。

只、個人的には使用されるている麺が中太ちぢれの多加水麺でスープにあまり絡まなかった所がマイナスでしたね。

これだけ具材が乗って590円は最近のラーメンの値段を考えるととてもコスパが良く満足度は高めでした。

また機会があれば食べてみたいと思います。

気になる方は是非一度ご賞味下さい。

ごちそうさまでした