鉄狼の風俗&拉麺in立川

風俗とラーメンをメインに

【圧倒的】美味しい目玉焼きの作りかた

こんばんは鉄狼です!

いきなりですが、私目玉焼き大好きです!

毎日欠かさず作ります!

主にカップ焼きそばの付け合わせなんですけど、日々研究を重ねてまいりましたので現状一番美味しいと思う作り方を

発表します。

それではレシピを載せますので、

興味のある方は試してみて下さい。

 

f:id:teturoukunn:20180527224112j:image

 

【材料】一人分

卵 1つ

バター 一欠片

塩 少々

故障 少々

オリーブオイル 少々

醤油 少々

 

【作り方】

1、ザル〔キメが細かい〕に卵を入れ余分なものを落とします。

2、フライパンを熱しバターを一欠片と

オリーブオイルを少々入れ、その上に塩を軽くふります。

3、その上に卵を優しく入れ、超弱火にしフタをします。

4、黄身の状態を確認し、お好みの半熟具合になりましたら、最後に醤油を卵の縁に沿うように一周し、再度フタをし、

強火で5秒程たったら、皿に移し塩、胡椒を適量振り完成です。

 

手順は簡単ですが、弱火で火を通してくので時間が少しかかってしまうのが

難点です。

が、非常に美味しいので是非お試し下さい。